2020年6月13日土曜日

虫歯予防デー&歯科健診

6月4日の虫歯予防デーに
「歯みがき」の大切さを
アンパンマンのペープサートで学びました。

大変!!みんなの大好きなアンパンマンの歯が真っ黒に…(>_<)
そこへ歯ブラシマンが登場(/・ω・)/
「歯みがきをすれば大丈夫だよ!!」

よ~し歯ブラシマンと一緒に
アンパンマンの歯をきれいにしてあげよう!!

みんなのおかげでアンパンマンの「歯」は
ぴっかぴかになりました。
やったー!!

そして、11日には歯科健診。嘱託医の先生から
「歯」をチェックしてもらいました。
 フェイスシールドをした先生に
ちょっぴり泣いてしまったお友達もいましたが、
みんな「いい歯」だったよ♡と
ほめられたね!!