2020年9月2日水曜日

おひさま保育園の夏!【水遊び】

少し遅い梅雨が明けて、

太陽が元気を出しだした7月中旬!

おひさま保育園の水遊びがスタートしました☆

初めての水遊び、久しぶりの水遊び、

それぞれドキドキ♡ワクワク♡


初めての水遊びに緊張気味のほし組さん(0歳児)


                      

 


緊張しながらも、楽しそうなにじ組さん(1歳児)


 
 

初日から大はしゃぎのそら組さん(2歳児)




そして、今年!みんなが大好きになった

プール前の準備体操!

【ペンギンのプール体操♬】


  


とってもかわいい体操で、
プール以外の日や夕方にもリクエストがあり、
毎日踊っていました🐧

水遊びでは、こんなこともしました!



絵の具と自分の手を使って、
ダイナミックにお絵かき🖍
プールに入れると、色水に!実験のように
みんな真剣✨
その他にも、流しそうめんごっこや
ミニミニ水車、色寒天などもやりました!


最初は、泣いているお友達もいましたが
8月が終わるころには・・・




「もっとやりたーい!」
「まだプールやるー!」と、
プールから出たくないお友達
続出でした!(笑)

おひさま保育園のみんなが、
プール大好きになってくれてよかった♡