2020年9月29日火曜日

クッキング体験☆クッキー作り!

 手作りクッキーを作ろう!

おひさま保育園
初めての行事【クッキング体験】でクッキーを作りました☆

最初に手を洗って、バンダナをつけて、
配置についてくださーい!もう、気分はクッキー屋さん🍪
お話を聞いてから“Let's start cooking!”



今回は感染対策として、一人一人のスペースを十分確保して
道具も共有せず、各自のスペースと道具で作りました!
 
生地をこねこねこねて、伸ば~して
いろんな形の型を抜いて♡▽☆〇◇
プレートにのせま~す!

出来上がったものは、給食の先生に「お願いします!」
おいしく出来ますように、、、願いを込めて☆彡


そして、お昼寝から起きるといい匂いが・・・♡
⇩じゃじゃーん⇩

可愛い形に、面白い形、たくさんのクッキーが焼けました!
自分で作ったクッキーの中から、好きな形を選んでおやつにしましょう!

 

 

「どれにしようかなぁ~?」「これは、うさぎだよね!」
「これは、なぁに?」「これとぉ、これ!」
おいしくて、おかわり続出!(笑)
楽しくお話ししながらのおやつタイムでした☆

🍪手作りクッキー大成功🍪




粘土での事前練習がとっても役に立ちました


今度は何を作ろうかな・・・(*^^*)♡?