2020年9月2日水曜日

夏祭り

 

8月22日に夏祭りを行いました🏮✨


今回は感染予防に努め、

保護者の方にご理解頂き、

3部構成にて開催することができました!!


まずは玄関を入ると、子ども達の大好きな

ガチャガチャが待ち受けています。







ガチャガチャを回すと中から出てくるのは
子ども達が大好きなシールです👻

胸元に貼り入場すると、
様々なゲームコーナーがあります!!

【ゲームコーナー①】
手作り☆ふうりんコーナー🎐




ペットボトルにカラフルなシールで
デコレーションし、
最後にモールで出来たスタンプを押して完成!

夏らしい涼しげな音に癒されます♡


【ゲームコーナー②】
つかみどりゲーム👊

箱の中から当たりを引くと、
プレゼントがもらえちゃいます♪



当たりの緑色を引くまで

チャレンジ😆💨!!!


【ゲームコーナー③】

ばけたをつかまえて!!👻


穴からでてくるばけたくんを網で

つかまえます!!

ママとお姉ちゃんと頑張るぞ💪


【ここで、ちょっと一休み♡】


先生の絵本の読み聞かせを見て

ちょっぴり休憩タイム♪

もうお気づきでしたでしょうか??

実は今回のお祭りには

マスコットキャラクターがいたのです!!

そ、れ、は・・・・・


👻「ばけばけばけばけばけたくん」👻

という絵本のキャラクター

ばけたくんでした✨

日頃の保育の中で絵本を読んだり

親しんできた子どもたち。

所々にいるばけたくんを発見すると

「あっ、ばけたくんだ!!」

と喜ぶ姿が見られました😄


【最終ゲーム】

はらぺこばけたくん🍴




たくさん遊んで、

おなかがペコペコのばけたくん・・・

そんなばけたくんのピンチに

子ども達が立ち上がります🌞


ばけたくんのお口に様々な

食べ物を入れてあげると~・・・

なんと!!


ばけたくんからお礼に素敵なプレゼントが🎁💕



初めは、「おばけ怖い~」

と言っていた子もいましたが、

今ではみんな、ばけたくんのお友達です😊


ばけたくんと、たくさん

遊んでくれてありがとう♡


👻「また遊んでね~★」