2021年9月4日土曜日

夏祭り~POPOリンピック~

 

2021年 8月28日(土)

POPOおひさま保育園にて
POPOリンピックが開催されました🔥🔥🔥


コロナ禍での開催の為、今年も

複数の部に分けて少人数での開催となり、

保護者の皆様には、感染対策の

ご協力をしていただき、実現できた今日という日。


この日のために、練習を重ねてきた選手たち

(遊びに取り入れて練習してきた子ども達)


練習の成果をだし、金メダルを取る為、

(たくさん楽しんで金メダルをもらう為)


絶対に負けられない戦いが今、始まった・・・!!!

(どのスポーツも全力で楽しむぞ♪)


《開会式》

開会宣言と共に、聖火点灯🔥

子ども達でトーチを持って、聖火台に火を灯します。

               聖火🔥がついた!!!!


そら組さんは、選手宣誓を行います。

「宣誓!我々、POPOおひさま保育園一同は、
今日を思いっきり楽しむことを『誓います!!』


《競技開始》
①サッカー⚽

ゴールキーパーのさるさん🐵に止められないように
ねらってねらって、シュート!!

テレビで見慣れてることもあるのか、
みんなとっても上手です✨✨✨




②ボクシング👊

くまさん🐻に向かってパンチ!!
うぅ強い~ぜんぜん倒れないぞ~💦

グローブをつけて、本気モード🔥
パンチパンチ!!連打で勝負だ!!



③わなげ〇

ぞうさん🐘おさるさん🐵きりんさん🦒の
体のパーツに輪をかけていきます◎

あれ、でもきりんさんが高くて届かない💦💦
そこへ救世主 お兄ちゃん登場✨
抱っこして、ピンチを救ってくれました!!!




④バスケ🏀

うさぎさん🐰のお口にボールを投げ入れていきます!
ママと一緒に協力プレーも💪

そら組さんには、特別ゴールが!!
ダンクシュートをキメて「ナイスシュー✨」



⑤重量挙げ💪

とっても大きいダンベルを持ち上げます💦
(中身は緩衝材のため、持つと軽くなってます)

「よいしょ~」と声を出して、頭の上まで持ち上げてポーズ✨
かっこいい~!!!




《閉会式》

頑張った選手たちの表彰をしていきます🥇
選手たちには、メダルと月桂冠がプレゼントされました🎁



選手全員が金メダルを獲得できました😊
みんな優勝✨頑張ったね♪


☆お・ま・け☆
卒園児さんたちが遊びに来てくれました!!


みんなに会えてとっても嬉しかったよ💕
みんな、大きくなったなぁ~😂✨


☆お・ま・け☆②
夏祭り前日、調理員さんが
お祭りをより楽しむためのスペシャル給食を
用意してくれました🍴✨

 「やきそばくださ~い!」   「みて!これおいしいっ!!」

さらに夏祭り気分になれたね💗



これにて、POPOリンピックは閉幕します。

~Fin~