2021年11月2日火曜日

🎃Halloween Party🎃

 


10月29日(金)に

🎃🎃

を行いました☆


まずは、マグネットシアターで

ハロウィンってどんな日なのかお話を聞きます!



みんなも手作りの衣装で変身✨
ほし組さんはブレスレット
にじ組さん・そら組さんはポンチョです😊




みんな聞いて!
今日POPOおひさま保育園に
お手紙が届いていたよ!

「私に会いたかったら、
3つのミッションをクリアしてね」
🌙魔女より🌙



魔女さんに会うために
ミッション頑張るぞ✊



ミッション①
おばけたちを倒せるかな?

ほし組さんはボールをコロコロ
先生と一緒におばけを倒します🙌💞



にじ組さん・そら組さんは
ストラックアウトに挑戦✊💞


一生懸命にカラーボールを投げて
おばけを倒してくれました✨


みんなの力で
おばけたちは無事に倒せました😊




ミッション②
お菓子の家を作って

順番にお菓子を飾り付けて
お菓子の家を可愛くしていきます💗




高い所は先生と一緒に🌟



完成したお菓子の家から笑い声がして…
中から魔女さんが登場!!!


全身黒づくめの魔女さんに
少し怖がるお友達も…💦



ミッション③
ジャックオランタンを作って

カボチャの顔の付いた袋に、パパやママ、
クラスのお友達と一緒に新聞紙を詰めて
ジャックオランタンを作ります🎃



完成したジャックオランタンは
お友達と協力して
魔女さんの元に運んでいきます🌟


魔女さんにどうぞしたら、
沢山練習したあの言葉


魔女さんからプレゼントを貰ったよ💕
優しい魔女さんだったね🥰


最後に、魔女さんと一緒に
のダンスをしました🎵


みんな振り付けもとっても上手になりました✨




とっても楽しいパーティーでした💗
🎃Happy Halloween🎃