2023年1月10日火曜日

♫おでんでん♫


 12月23日(金)は・・・

待ちに待ったクリスマス会🎄

サンタさん来てくれるかな~?」

プレゼント持ってきてくれるかな~?」

おのおの思いを膨らませて

             サンタさんにお手紙を書きました💌

他にも、クリスマス会に向けて

オーナメントを作ったり太鼓遊びをしたり

お歌を歌ったりして過ごしました🎵


その中のお歌のひとつに

「おでんおでん」という手遊び歌があります🌟

「おでんでんでんでんでんでんででん・・・♫」

という軽快なリズムに始まり

「あつあつの~たまご~♬あつあつの~こんぶ~」と

おでんの具が出てくるとても楽しいお歌です。

クリスマスは全然関係ないんですけどね!笑

こちらは「たまご」の表現ですね!


みんながとても楽しそうなので

おべんとうバスに引き続き

「おでんでん」でも具の担当を決めて

簡単な振り付けで踊りました!

なんと、これを機会に

今までこのお歌があまり乗り気ではなかったお友達が

「おでんでんでんでんでんででんでん♫」と

ノリノリで踊ってくれるようになりましたー☆彡

先生たちも参加して大盛り上がり!

⇩おでん屋さん開店⇩


最後は、手作りおでんを作って食べて

おでんを満喫♡

「あ~おいしかった!」

こんなにも「おでん」をフューチャーしたことが

未だかつてあっただろうか・・・

素敵なお歌をありがとうございます。

「ぼくときみ」のお二方。笑


おでんを食べて、最後は大掃除✨

ピカピカにするぞー!

がんばれー!


最後は足湯で一息ついて・・・


今年もお疲れさまでした!!