2023年7月6日木曜日

もうすぐプール遊び🌟

 

もうすぐ暑いがやってくる・・・

ということは・・・プール遊びの季節がやってくる!

でもでも・・・みんなプールってお水って・・・

怖がらないかな?どうかな??


ということで、本格的なプール遊びが始まる前に

お水に親しみを持てるような活動を取り入れて

子どもたちの反応も観察してみました👀✨


2週間程かけて

感触遊びをしてきた子どもたちですが

反応は様々で、少し苦手意識がある子も中にはいました。

そんな中始まった、お水に親しもう計画!


ビニールに入ったお水や保冷剤の感触を楽しもう
時々やってくる水鉄砲には気を付けてⅠ💙

いいでしょ~💓
自分で顔シールを貼った私のお・み・ず♥



                    「せんせ、おみず、どぞ!」お・す・そ・わ・け💙


プールに見立てたところにみんなで入水♥


なるほど~これにはお花かぁ。こっちはカラフルなポンポン。
なんだか楽しくなって気づいたらたくさん集めちゃった♥


シャボン玉を楽しもう!
時々やってくる水鉄砲には気を付けてⅡ💙

シャボンだま~とんだ~やねまでとんだ~♪

しゃぼんだまー!まてまてー!

あ!あと、あと、ちょっとっとー💦

お?!あれ?!しゃぼんだまどこー?!

シャボン玉を楽しんだ後は
タライのお水に足だけ入って
冷たさや気持ち良さを感じました😊


お外でお水を感じよう!
水鉄砲には気を付けてパートⅢ💙

今日は、いよいよ!お外でプール!

最初は緊張しないように
服を着たままお水遊びをしました!

と、おもったらー!!水鉄砲攻撃ー!!



室内だけど!ビニールプールでプール遊びしちゃおう!

プール遊びの時と同じ格好で
プールにお水も少しためて
やったー!プールだぁ!!

よーし!はいるぞー!!入水!

お友だちと一緒に入れるプール
やっぱり楽しい♥!





ということで、、、
なんだかみんな大丈夫そう😎💖

事前練習はバッチリ👍✨
お天気のいい日が続きますように👏💕