2024年1月17日水曜日

🎍あけまして おめでとうございます🎍


ご挨拶が遅くなりましたが 

2024年

POPOおひさま保育園の

新たな1年がスタートしました!



さっそく

新年POPOおひさま保育園では

恒例行事となってきた

「初詣ごっこ」をしました🎍✨


まずはこちら
鈴を鳴らします♬

シャンシャンシャン♬


それから

お賽銭!


本物のお金を入れると
「チャリーン」音もなるんです♪


続きまして

一番大事なお参り🙏💫

でもみんな緊張気味💦


それからそれから

「おみくじ」


「ん~どれにしようかな~?」


今年の運勢はいかに?!


「だいきちー!!」


ちなみに、おみくじの中身は・・・


こんな感じになっておりました!


さてさて最後は

こちらの御守をいただいて・・・
どんな運勢でもこれがあれば大丈夫!



ということで
今月はお正月にちなんだ
遊びを取り入れながら
楽しく元気に過ごしていきたいと思います💓




今年もどうぞ
よろしくお願いいたします🌟


そして・・・

今年は元日から地震に見舞われ

大変な思いをされた方がたくさんいらしゃる中

今、私たちにできること。

災害の備えを今まで以上に

避難訓練をより実践的に

そして子どもたちと生きている今に感謝して

毎日大切に生きること。

そんなことを意識しながら

過ごしていきたいと思います。