2024年1月31日水曜日

凧あげごっこ💨✨

 

今月のテーマに沿って取り組んできた

☆お正月遊び☆


今回は、凧あげを行いました!!


もしかしたら、人生初の凧あげ・・・!?


それでは、張り切っていってみよう😆✨



今回作る凧は、ビニール袋で製作しました!

まずは、ビニール袋の凧に好きなシールをペタペタ♬


「それも、かわいいね💕」


「うーん、どっちにしようかな?」


「ぼくは、完成したぞ!!」


「可愛くて選べないっ!!」


「できたよーーー✨」




それでは
完成した凧を持って
凧あげ大会START☆☆☆


まずは、ゆっくり歩いてみます😊


「みんな!ぼくについてきて👍」



            あっ!!カメラに気づかれちゃった💦

「先生、なに撮ってるの~?」




準備体操もOK!!
まずは、先生がお手本を見せます👀

おお!!凧が上がってる✨✨



順番にやってみよう😆💪
⇩⇩⇩

おお!走るのが早い💨💨💨
(躍動感がすごくてちょっとブレちゃってます!)




2人で仲良く凧あげ楽しいね♬



まてまて~!!
追いかけっこも楽しい😆


「みてみて!
ぼくの凧上がってる!!!」


カメラ目線も忘れずに💕




「ふううう。
たくさん走って疲れちゃった💦」





身近なものを使って遊んでみるのは
親しみもありとても楽しいですよね😊💕

また、お正月遊びは新年の訪れを
感じることもできます♬

お正月ならではの遊びを
ぜひご家庭でも楽しんでみてください!