2024年2月28日水曜日

しっぽ取りに挑戦したよ😆


 今週は!

しっぽ取りゲームに挑戦してみました✊✊

最初は

(しっぽ取り??😕😕)

と、ポカンとしていたにじ組さんですが

説明を聞いて、やってみることに😊😊


まずは、先生だけ

しっぽを付けてやってみました😊

最初は、なかなかしっぽを取ろうとしません・・・

しかし、一人がしっぽを取ると

そこからは、しっぽを取っていいんだ😄

と気づいたようで

みんなしっぽを追いかけ
ダッシュ💨ダッシュ💨

(先生のしっぽとるぞーー😆😆)

何とか先生のしっぽをGet✨
やり方もわかったところで
今度はみんなにもしっぽを付けて挑戦😄

さーみんなーー!!
がんばるぞーー💪💪

(まてーまてー、、、おっとカメラ目線💓💓)

(まてーまてーー😝)
躍動感あり過ぎてブレブレ😂😂(笑)

(あ!!写真撮ってるの?😊)
走りながらもしっかりカメラを意識し余裕な表情😂(笑)
速くに逃げないと!!先生にしっぽ取られちゃう💦💦

(あ!!先生のしっぽロックオン💨取るぞーー💪💪)



無事に先生や友達のしっぽを取ることが
出来ました👏👏

しっぽ取りは、初挑戦だったのですが
みんな上手にゲームを楽しんでいました😊




簡単ではありますが
集団でのルールがある遊び🌟
これから
そういったゲームもたくさん取り入れて
お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを
子どもたちに伝えていきたいと思います💓