2024年3月1日金曜日

身近なもので遊んでみよう!



さぁ!

身近にある物で遊んでみよう!!!

ということで・・・


【その1☆風船】

今回は風船で
こんな遊びを楽しんでみました!

☆風船マット

☆風船動物

☆風船ボール

(ビニールテープを巻いてボールみたいに跳ねる風船!)


風船マットでJUMP💨


長い風船もあったよ!



風船が浮かんでる!?



「いったい、どういうこと~!?」



「寝心地はいかがですかぁ?」



お散歩楽しいね♪



風船ボールって弾力すごいっ!





【その2☆新聞紙】

新聞紙で、こんな遊びを楽しみました!

☆ファッションショー

☆📖「きんぎょがにげた」

☆雪だるまつくろ~♪


新聞紙の海へダイブ🌊🌊🌊


イケてるでしょ✨


おめかし完了💗


カジュアルスタイルもいいわね!

お姫様みたい😍


絵本「きんぎょがにげた」の
きんぎょがにげた💦!!



みんなで大捜索👀✨


「ここかな?」「いないね~」


新聞紙遊びの最後は、みんなで力を合わせて
雪だるまづくり⛄💕


「たくさん遊んでくれてありがとう😊」




身近にあるものでも
たくさん遊ぶことが出来ました!

子どもたちにかかれば
遊び方は無限大∞

子どもたちの自由な発想で
遊びを展開させることは
想像力創造力を育みます。

おもちゃだけではなく
身近な物でも
遊んでみるのもいいですね🎵

遊びの天才になれるかも・・・😏✨