2024年3月22日金曜日

食育🍴ランチョンマット製作

 


今回!
食育の一環として
ランチョンマットを製作しました🍴


好きな色の台紙を選んで
水性ペンやクーピーで色塗りをしたり💓
シールを貼ってデコレーションしました💓


完成品がこちら👇✨
イラストを見て
「主食」「汁物」「主菜」の食器を置く場所
分かるようになっています🙌



製作したランチョンマットを
実際に給食の時間に使ってみました😊

どうかな😊??

うん😋!うん😋!


マットを使用したことで意欲的に食べたり💖
イラストを見て、食器の置き場所を
自分で考えたりして
食事について知ることが出来ました💖


「おいしい👍💓」と、このポーズ!


豪快に飲み干しています✨



食べ終えて食器を下げると見えてくる
アンパンマンたちを励みに
頑張って食べていました👏💓
「おかず、ぴっかん(完食)して
アンパンマン見えたよ😍💞」



完食ラッシュでした👏💓


毎日温かくてとっても美味しい給食😋🍴

「ん~😍おいし~い~😍✨」



楽しく食べて元気に大きくなれるよう

給食の先生方に感謝しながら

引き続き保育を工夫していきたいと思います💕