2024年3月22日金曜日

💗ひなまつり💗

 


3月3日は・・・💗ひなまつり💗

ということで

おひさま保育園でも

ちょっぴり早い【ひなまつり会】をしました😊


たくさん聞いてきた

「うれしいひなまつり」を歌って🎵

「ひなまつり」について

スケッチブックシアターを見ました👀


「これのことでしょ~!」と
窓に貼ってあるお雛様を指さして
教えてくれる、にじ組さん👏



それから
ひなあられ集めゲーム🌟ほし組(0歳児)


「みんなでがんばるよー!」



そして
ひし餅運びゲーム🌟にじ組(1歳児)

「おもたーい😣💦」
こっちも、お友達と協力だー!!



最後はお雛様とお内裏様で写真撮影📸
本物のひな人形も
自分たちで作ったひな人形も一緒だよ✨

ステキ~😍💗😍


その間に、ぬりえやシール貼りもしました🎵



そして今日の給食は
「🎎ひなまつりメニュー🎎」

美味しくてテンション上がっちゃうぅぅぅ👆💓

お話も弾んじゃうぅぅぅ👍💓グーグー👍💓


おやつは「🎎ひなあられ🎎」

お昼寝前から楽しみにしてたんだよね💕

ハートのひなあられ見つけたよ💖


そんなこんなで「ひなまつり」が
ちょっぴりわかったかも😌?



まぁ、とにかく・・・

おんなのこもおとこのこも
みんな元気いっぱい大きくな~れ~💖