2024年3月22日金曜日

思い出のアルバム製作🌟

 


昨年の4月から約1年・・・

身も心も大きく成長した子どもたち✨


そんな子どもたちと

1年の成長や思い出を振り返りながら

思い出のアルバム製作を行いました!



アルバムの表紙には

自分たちでお絵描き🖍🌀

丸が上手に描けるようになってきた
にじ組さん🌈


色の好みも出てきました💗




点や線を描けるようになった
ほし組さん🌟

お絵描き大好き💗




表紙が完成したら
アルバムに
思い出写真のシールを貼っていきます⇩


お友だちと一緒に
映っているのが嬉しい子や👧👦



クリスマスや節分など
行事を思い出す子🎄👹


自分の成長に驚きが隠せない子😲(笑)


完成したアルバムを見てみると
この1年でたくさんの思い出ができました😊


いいね!うん!いいね!


みんないろいろあったなぁ~🌟




子どもたちの成長と共に
私たち保育者も
一緒に成長させてもらいました💖


笑ったり泣いたり
表情豊かな子どもたちに
出会えたこと
共に過ごせたことが
私たちの宝物です✨




「思い出のアルバム」という歌の
歌詞にあるように

いつか
POPOおひさま保育園で過ごした日々を
思い出してくれたら
嬉しいなと思います🌸