2024年3月22日金曜日

✨お散歩ロープデビューまで・・・✨

 



いつも遊びに行く東区役所横で

《つくし》を発見!

すぐそばに来ているのを感じた今日この頃😄


にじ組さん(1歳児)は

お散歩ロープを使って

お散歩に行きたい✨✨


そこで

お散歩ロープ強化週間

↑↑↑↑

(私が勝手に命名しました😎(笑))

の様子をご紹介していこうと思います😊


実は去年の10月頃から少しずつ

室内でお散歩ロープの練習を始めていました😄

少し間隔は空きましたが

室内での練習はとても上手でした😊👏👏


(余裕で手なんか振っちゃってます👋👋(笑))


室内では上手にできてたので

戸外の安全なスペースでやってみることに💪


し・か・し

室内とは違い色んなものに目が行ってしまい・・・

横を向いたり

振り返りながら歩いたり

車が見えると立ち止まってしまったり

という様子でした💦💦


そ・れ・で・も

子どもたちは

ロープは絶対に離さない!という

お約束をしっかり守っていました👏👏

室内と戸外の安全スペースでの練習を繰り返し、、、


この日が来ました👏

お散歩ロープデビューの金曜日✨✨

天気は晴れ!気温も丁度よい😎

風は強め💨(笑)


「ロープから手は絶対に離さない!!」

というお約束を全員で確認して

いざ出発😊😊

いっぱい練習していたので

とても上手に歩けていました😄👏👏

素晴らし――――👏👏👏



そして

帰りは疲れなどもあったと思いますが

みんな保育園まで

元気に歩いて帰ることができましたー😆💪

みんな頑張ったー👏👏


たくさん歩いて遊んだこの日は

給食もよく食べ

お昼寝もぐっすりでした😴


これから

お散歩に出かけられる季節になるので🎵

たくさん歩いて、たくさん遊んで

暑い夏に向けて

体力作りをしていきたいと思います💪🌞