2024年4月8日月曜日

1年間ありがとう💐💓



先月末、あっという間に
令和5年度の幕が閉じました、、、
そんな名残惜しい最終週の様子を
お伝えしたいと思います😭✨



「今までありがとう💕」
「ずっと大好きだよ💕」


そんな気持ちを伝える為に
転園するお友達にプレゼントの花束
作りました💐✨

色を塗ったりシールを貼ったりして
デコレーション🌟



完成した花束がこちら👇

開けると・・・

みんなの顔写真が、、💓




令和5年度最終日に
転園するお友達にプレゼントしました💐✨


  「どうぞ👐」    「だいすきだよ💗」





見て~!もらったよ~💝



花束をお友達と一緒に見たり😊♡



最後にぎゅーしたり😊♡



ほっぺにタッチしたり😊♡


大好きなお友達に
感謝の気持ちを伝えることができました🎁




花束の中をみんなで見ながら

「○○ちゃんはどこ?」「ここだよ」
「私も欲しい!」「私が貰ったんだよ!」等
微笑ましい会話も聞かれました😍💞





また、昨年度に引き続き
転園・進級への旅立ちの花道製作🌸


こちらも花束と同様に
色塗りとシール貼りでデコレーション🌟



クレヨンの貸し借りをしたり
友達の為に座る場所を空けてあげたりと
成長を感じる場面も見られました💖


完成した花道は🌸

最終日に飾って

みんなで転園するお友達のお見送り👋💓

「またね👋💓」



転園・進級の門出を祝う花道を渡って・・・

それぞれ新しい場所へと向かいました🌸




4月から

ひとつお兄さん、お姉さんになって

それぞれの場所での新しい生活を

楽しんでいこうね✊💓