2024年4月15日月曜日

令和6年度🌞POPOおひさま保育園STARTしました!


 今年度のおひさま保育園は

そら組7名 にじ組🌈3名 

計10名でのSTARTとなりました👏



新入園児さんは

ママやパパから離れることが不安だったり

緊張で泣いてしまう事もありますが

お友達と先生と一緒に過ごす時間が

少しずつ楽しくなって笑顔も増えていきます😊✨


そんな新入園児さんを

在園児さんたちは

優しく見守ったり話しかけたり

すっかりお姉さんとお兄さんです😊✨


ということで!

4月一週目の様子をご紹介⇩

新入園と進級を感じてもらおうと

今回は自己紹介ごっこをやってみました♪


「そら組」(2歳児)

お名前を呼ばれたら、前に出て

個人マークの紹介とクラスの名札をペタッ🌟

やっぱりまだ恥ずかしそう😊💓


「にじ組」(1歳児)


ドキドキ💓ドキドキ💓

新入園児のお友だちは先生と一緒に🎵


緊張感もありつつ喜んでくれて

良かったです✨

そして迎えた数日後の

入園・進級お祝い会🌸


「入園おめでとう👏」



「緊張したけど・・・嬉しかった💓」


「進級おめでとう👏

「わぁ!これが新しいマーク😳💘」


「みてー!わたしの!ぼくの!マーク!」


「反対側は、こんな感じでーす☺️(笑)」



次は先生達から

「どんないろがすき?
~個人マークバージョン~シアター」




そして、最後は


みんなで📸いぇーーーい✨


祝い会終了後・・・

「ようこそ!おひさま保育園へ🌞」


「大丈夫だよ💕同じにじ組🌈これからよろしくね!」


「うん💕こちらこそ、よろしくおねがいね!」


「さっそくお友だちになったようです😊😊😊」


今年度も

元気いっぱい楽しいいっぱいの保育を

お届けしていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします💖


入園♡進級お祝い会の様子は、

Instagram「POPOohisama」でもご覧になれます。

フォローお願いします(o^―^o)ニコ