2022年8月5日金曜日

ヨーヨーで遊んでみよう!!

 

今月は楽しみにしている

夏祭りがあります🎆✨


夏祭りってどんな感じなのかな・・・?

雰囲気を味わうために、

今回は、ヨーヨー釣りをしよう❣❣


本物の水ヨーヨーを見てから、

ビニール袋と新聞紙で

ヨーヨーを作ってみました✨


楽しくなったようで勢いが凄いです!!笑


自分で作ったおもちゃで遊ぶって楽しいね😆💕💕



次は画用紙で作ったヨーヨーで

ヨーヨー釣り遊び❣❣


これが意外と意外と難しい・・・💦💦

子どもたち、とても集中していました🔥



最後はプールに浮かべて遊びます💙


ほし組さんは、ぶら下げて遊んでみたり


引っ張って遊んでみたり



水の揺れる感覚と色合いが

気持ち良いね😍


プールができない時も

お部屋で水を感じられる遊びを

日々取り入れて

水に親しみが抱けるようにしています😄💙