2022年8月5日金曜日

魚釣り大会🎣


7月なのに曇り空で
なんだか雨も降りそうな日、、☔

プールは難しい、、
それなら!
魚釣りをしよう✊


ということで
魚釣り大会を開催しました🎣


今回は、おままごとで使う調理器具の中から
My釣り竿?武器?(笑)を選んで
戦うことに、、💥


⇩まさかの
アイスディッシャー
チョイスした男の子😂



⇩トングで挟む作戦の女の子✊


⇩お玉で確実に仕留めに行く男の子✨


ヒラメ捕ったぁ!💗



⇩極小お玉で挑む女の子😂

「それじゃ難しいんじゃないの~?」
「大きいお玉がいいんじゃない?」
と先生たちは提案しますが、、

「これがいい」と貫き
なんとスイスイお魚をゲット🐟🌟

大人の固定観念は良くないですね、、
素晴らしいお玉捌きでした👏✨



勝負の結果、、
キングオブ漁師は
こちらの男の子に決定🙌💓
おめでとう🎊💗


その後、お皿ですくうバージョンにも
チャレンジしました😊♬


そして この日の給食は
お魚でした、、😋🐟