2022年9月15日木曜日

🍉夏祭り🍧

 

8月27日(土)!
いよいよやってきました!
待ちに待った!
夏祭り🍉💗


~今年は夜店風~
お店の内容を紹介します⇩

かき氷屋さん
好きな色のかき氷を選んで、
親子でカップにシールを貼って
デコレーション🌟
「いらっしゃいませ~!何味のかき氷にしますか~?」



宝石つかみどり
大きく手を開いて
一気に沢山の宝石をゲット✊💓
「頑張って!たくさんゲットしてね!」



金魚すくい

金魚が逃げないように
そ~っとすくっていました✨
「おぉ!上手に捕まえたね!」



おばけ倒し

ペットボトルおばけと風船おばけを
ボールで倒して景品をゲット🌟
「えいっ!いけいけー!!」



最後にみんなで
宝探し
大量の風船と新聞紙に大興奮!😍💞
隠れているキャラクターカードを
部屋中走り回って探しました♬

お宝のカードあったよ✨
「やったね!」



お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加してくれて
兄弟愛も沢山垣間見えました😊💗


人数制限がある中でのご参加でしたが
ご協力いただきありがとうございました!


昨年に引き続き、
卒園児さんたちもご招待!
みんなとっても楽しんでくれました🙌💕
POPOおひさま保育園を卒園して、
それぞれの場所で過ごす子どもたち♡
元気に大きくなった姿を見ることが出来て
本当に嬉しかったです🌟
「またいつでも遊びに来てね♬」


もちろん、在園児のみんなも
とっても楽しんでくれました♬


密を避ける為、複数回に分けて開催しました!



生まれた時からコロナ渦を過ごしてきた
今の子どもたち。
様々な場面で制約を強いられていますが
今回の夜店体験のように
子どものうちに経験してもらいたいことを
可能な限り叶えてあげたいと思いながら
日々保育をしています。



今日という日が
子どもたちとそのご家族にとって
あたたかい思い出の1ページに
なりますように・・・