2022年9月16日金曜日

楽しかったプール遊び!また来年🌟


 今年のはプール開き前に

真夏のような暑さがやって来て

プール開き後は

なかなか天候が安定しませんでしたが

子ども達は約2か月弱

プール遊びを楽しみました🌟


最初は大泣きだったほし組さんも

自分の好きな玩具を見つけたり

先生と一緒にお水の感覚を楽しんだり

お外でお絵描きもしました!

ならではの気持ち良さを感じてくれたようです♬



にじ組さんそら組さん

日に日に遊びがダイナミックになりながらも

ちゃんとお約束を守りながら

お水やプールと仲良しのお友だちになりました!

そんなたくさん遊んでくれたプールとのお別れ・・・

感謝の気持ちを込めて

みんなでプールのお掃除をしました✨

「ゴシゴシ!キレイになーれ!」



「よーし!やるぞー!」


「こっちは、わたしがやる!」

みんな頑張ってる!!と思いきや・・・

えーっと・・・えーっと?


「なにをしとるんじゃい!笑」

そんなこんなで

みんな一生懸命お掃除をしてくれました


そして最後に・・・

プールを頑張ったみんなにプレゼントが・・・🎁

それは「カエルのプール頑張ったね!カード🐸」

入水前楽しく踊った「カエルの体操」を思い出すね!

今までのプール遊びの写真がいっぱい🌟

楽しそうな顔や、泣いている顔、

みんなのプールでの素敵な思い出

詰まっています💓自分のお写真を見てうれしそう💓

みんなの前に出て一人ひとりにプレゼント💓

しっかり「ありがとう!」も言えたね😊


「あ~、今年もプール遊び楽しかったぁ~💦✨」