2023年4月12日水曜日

🌸入園・進級お祝い会🌸

 


4月7日 令和5年度

POPOおひさま保育園

入園・進級お祝い会🌸



新入園児さんの保護者様をご招待して行いました!

まずは、いつも行っている

朝の会の様子を見ていただきました

毎朝歌っている

♬おはよう」のうたを歌ってから

朝のご挨拶!!

少し緊張気味の子どもたちです😆💓



次は、一人ひとりお名前を呼んでいきます。

在園児さんたちは

普段通り手を挙げることができました✨

子どもたちの成長に感動です😂


そしてこれからよろしくね♡の気持ちを込めて

♬せんせいとおともだち」をみんなで歌いました🎶



入園と進級のお祝いに先生たちから

出し物のプレゼントが🎁✨


それは・・・子どもたちが大好きな

「はたらくくるま」の歌に合わせてのペープサート🚙


おや?良く見ると車の中に

誰か乗っているぞ!?



「あっ!!いたーー!!!」

自分の顔写真を発見する子どもたち🚗💨



すると、アンパンマンが車に乗って登場!!

入園と進級のお祝いにメダルの

プレゼントを持ってきてくれました😊



お顔の写真と個人マークもついています♡



最後はみんなで記念撮影📸✨


これから

たくさん楽しい思い出を

作っていこうね💗