2023年4月24日月曜日

名刺交換ごっこ♬

 


4月の保育テーマは
『これからよろしくね』
ということで、
名刺交換ごっこをしました😊♡


⇩まずは肝心な名刺製作
桜のシールで台紙をデコレーションして
自分の顔写真を貼りました🌸


⇩完成品がこちら💗
ん~💓みんなとっても可愛い😍




⇩名刺入れのバッグ製作

シールを貼って可愛くデコレーション🌟



⇩完成品がこちら💗
こちらも可愛くできました✨




完成した名刺とバッグを使って
いざ!名刺交換🙌💓
自分の名刺を眺めたり、、



先生に渡してみたり、、




お友達に渡してみたり♫

「〇〇だよ!よろしくね💖」




「流しそうめん」ならぬ「流し名刺?!」
をしてみたり、、


オムツ替えの最中にも名刺を配る
💰タイムイズマネー💰
キャリアウーマンまで、、😂♡笑





名刺交換ごっこを通して
名刺を出し入れすることで

指先を多く使ったり


自然とお友達との交流が生まれ

お友達の顔と名前を意識する

良い機会となりました💖


改めて、、、

『これからよろしくね🌟』