2023年5月1日月曜日

こいのぼり製作🎏いちご狩りごっこ🍓


 もうすぐこどもの日

ということで、こいのぼり製作をしました😉


《こいのぼり製作🎏》

白い画用紙に紙コップで作ったスタンプを使って

ぺったんをする製作をしました😊

最初は、本物のこいのぼりをみんなで観察😀

子どもたちは(触っていいの??😳)

少し警戒しつつも

ツンツンと少しだけ触っていました🎏

(なんかツルツルするねー😊)
(わ❗❗お口もあいてる❗❗)

しっかり観察をしたら、製作スタート😊

スタンプに絵の具を付けると
手にも絵の具が、、、😊

(ぼくの手が赤くなったよ😳)
(えーわたしもーー😲)

(わーふしぎな模様ができた😳)

(これはどうなってるの❓❓😕)

終始真剣な表情の子どもたちでした😀


スタンプは、こいのぼりの鱗に変身!

その鱗を、ペタペタ!貼っていきます!

鱗と目を貼ってこいのぼりの完成😀😀

「うわぉぉぉー!!」笑

「これは僕だけのこいのぼりだもんね✨」

ということで・・・
とっても素敵なこいのぼりになりました😆💓



♬おまけ♬

《いちご狩りごっこ🍓》

みんなでいちご狩りごっこをして楽しみました😆

帽子を被って、バックを持ってしゅっぱーつ😆💪


(いちごがいっぱいだ~😆)



(取り放題😋取り放題😋)




たくさん取れたいちごを交換するお友達も💓💓

収穫したいちご🍓
イートインスペースを作ってみんなで実食😋😋


(みんなもおいでーー😀食べよー😊)



みんなが大好きないちご

美味しかったね😊😊