2023年5月29日月曜日

野菜収穫ごっこ🍅

 

野菜の苗植えを通して、

野菜に興味を持ち始めた子どもたち💕


そこで、少し気が早いですが

野菜の収穫体験ごっこを行いました!


まずは、収穫前に身なりを整えます✨





バンダナにエプロン、

たくさん収穫するためにはバックも必要!!


準備万端!収穫ごっこスタート🍅♡


にんじん🥕いちご🍓を発見👀✨




ピーマンは・・・ちょっと高いな。

背伸びをすれば、とど・・くっ!!




「こっちのお野菜の方が新鮮よ💛」

「あら?こちらも甘みがありそうよ💚」


奥様たちの情報交換の場かしら😊?



「こっちに大きい野菜があるのに、抜けない💦」

「一緒に抜いてみよう?」

「「せーのっ!!!!!」」


抜けた~~~~😆💖💖💖

「これは、大きいな・・・」




収穫したお野菜は調理員の先生に

「美味しい給食にしてください!」

とお願いしに行きました😋





力仕事は疲れたなぁ~

あれ?先生のお膝でウトウトタイム😪



収穫ごっこ頑張ったね✨

次は本物のお野菜の収穫!

今から楽しみだね💓



おまけ


なんと同じ週の金曜日に

たまねぎの収穫をする機会が!!





収穫したたまねぎは、おもちかえり♡


野菜収穫ごっこを楽しんだ子どもたちは

本当の収穫もお手のものでした✨✨