2023年5月22日月曜日

虫眼鏡を作って探検だ👀

 

今週はお天気が良く、気温も上がり

暑いくらいの日もありましたね😄



お外が大好きな子どもたちに

「今日は、公園に行きまーす😊」

「お散歩にいきまーす😄」と伝えると

「やったーー😆😆」と拍手をして大喜び💓💓


そこで、より外遊びが楽しめるように

虫眼鏡を作ってみました👀👀


手作りの虫眼鏡に

好きなシールを貼っていきます😃


指先を使うシール貼りですが
何度か経験するうちに上手になってきました😊



好きなシールが貼れたら完成✨✨


(ちょっと覗いて見ようかな~😎)


(わーーーーお😆😆なんか黄色く見えるぞ😊)


(私は、緑に見える~😆)

みんな虫眼に顔をぴったりくっつけて
不思議そうに虫眼鏡を覗き込んでいました👀👀


完成した虫眼鏡を持って、いざ公園へ💨💨


(ねーねー虫見えるかな❓❓)
(一緒にみてみよー😊)


(私も虫さがしにいくぞ~~😊😊)

(あ❗❗先生みーつけた💓💓)




虫眼鏡探検たのしかったね😊😊

また、遊びにいこうね😉