2023年5月8日月曜日

💖みんなだいすき💖


 5月のテーマは・・・「みんなだいすき♡」

私たちも初めての試みなんですが

5月31日ファミリーデーとして

ママやパパ、おじいちゃんやおばあちゃん、お友達など

自分たちの周りの人たちに大好きを伝えよう!

という日に設定しました☆


そして今回は、子どもたちからの発信ではなく

私たち保育士から子どもたちに

大好きを伝えることにしました♡


まずは、、、

子どもと先生のツーショット会を開催😊😊

ニコニコ笑顔や緊張した顔などなど

こちらはシンクロショット💓💓

おおーこちらはダイナミック!でもしっかりカメラ目線✨
お友達も見上げちゃってます👀!!

どんな形であれ、先生たちとのラブラブショットを
カメラに収めます📷✨笑



そのお写真をハートの画用紙にペタッと!

子どもの名前とラブラブメッセージを書いて

裏には先生の名前も書いたらラミネートをして完成♪


後日、    このラブラブカードを手に

先生たちが順番に子どもたちのところに行って

愛の告白&ハグぅぅぅ🤗💓お渡し会を行いました!

これまたニヤニヤの子や、お隣さんにカードをあげる子

じーっくりカードを見つめる子、様々な反応が見られました!


普段お迎えに来ることが出来ない保護者の方にも

私たちのことを知ってもらう

機会となればいいな💓という狙いも実はあったのです🥰


また、にじ組さん(1歳児)は

先生たちの顔や名前に興味を示しているタイミングなので

お家で先生クイズをしたりコミュニケーションのツールとしても

使っていただけたらと思います🌟


今回のラブラブカードは、一部の職員だったので

これをきっかけに玄関のスタッフ紹介を見て

おひさま保育園の個性豊かな面々に

興味を持っていただけたら嬉しいです🎵


もちろん!!

在園の方に限らず、入園を考えている保護者様も

気になった方は、ぜひ一度おひさま保育園に

遊びに来てみてください😊




↓↓おまけ↓↓

5月5日は子どもの日ということで

給食のカレーライスがなんと

こいのぼりカレーに🎏✨

子どもたちは
大好きなこいのぼりに目をキラキラさせながら
あっという間に完食でした🌟


こちらは遊んでいたら
だんご三姉妹に変身しちゃいました🍡笑


おいしいおだんご🍡いかかですか~😋❔