2022年7月5日火曜日

ジュース屋さんへようこそ🍹✨✨

 

梅雨も明け夏の到来


もうすぐ始まるプール遊びにむけて、

水に触れておこう!!!


ということで、色水を作って

ジュース屋さんごっこをしました🍹💓



まずは、ジュース屋さんになりきる為、

エプロン作りを行いました!!!




みんなとっても可愛く出来上がりました😍😍😍



それでは、ジュース屋さんの開店✨✨

・・・・のはずが。

肝心のジュースがない😱😱😱!!!!!


よーーし!

まずは、ジュース作りからだ💪🔥



お花紙をパックの中に入れたものを

お水の中でにぎにぎ👊ぎゅっぎゅ👊





渾身の絞りで

だんだん色が出て来たぞ!!!

いちごジュース🍓

バナナジュース🍌

ぶどうジュース🍇

をそれぞれ作りました✨


ジュースが出来たら、開店です💗






カップにお玉ですくっていれてみたり

色をまぜまぜしてみたり

カップからカップへ移し替えたり


それぞれの楽しみ方が見られました💙💚💛




その頃、ほし組さんは・・・💗







こちらは

ウォーターベッドやセンサリーバックで

水の冷たさや感触を

思い切り楽しんでいました😊💜

 


いろんな感触遊びを通して

プールが一層楽しみになる

子どもたちでした🌟

プール開きは7月11日です😊💦