2022年7月19日火曜日

ひんやりして良い気持ち💗

 

今年は夏の暑さが早く到来し、

子どもたちも汗をかきながら楽しく遊んでいます!


そして、この季節の楽しみと言えば…

プール遊びですね😄💙

待ちきれない思いの中、

その前に…

ひんやりして気持ちいい遊び

を楽しみました😉👍


氷遊び💙

氷を最初に触った瞬間には様々表情が見られました😁

小さな氷を集めたり、大きな氷を持ってみたり…

氷って気持ちいいね💙





少しだけ…水遊び💗

お洋服を着たまま、水に触れて遊びました😆

お水をカップに入れたり出したり、
自分やお友だちにお水をかけたり…
とても生き生きとしていた子どもたち😁💖

やっぱり子どもはお水が大好きですね😊

最後まで賑やかな声が響いていました🌟






センサリーバッグ💚

ほし組さんは手作りのセンサリーバッグで遊びました!

冷蔵庫で冷やしておいて、
いつもとは違う冷たさと柔らかい感触を楽しんでいました😊

実際にプール遊びで使うたらいやベビーバスも用意し、
その中にカラーボールやセンサリーバッグも入れて
少しずつ慣れていたほし組さん達たち💖

お水にも少しずつ慣れていこうね😉




今回は暑さを忘れて
ひんやりとした気持ち良い瞬間を楽しみました💓


これから始まるプール遊び
たくさん楽しもうね🌟