2023年3月17日金曜日

おいしいお顔😋♡

 

卒園までもう少し・・・。

こんなに大きくなれたのは

美味しい給食をたくさん食べてきたから


いつもはゆっくりお話しできないけれど

調理の先生たちに感謝の気持ちを伝えよう!



ありがとうの気持ちを込めて

お花のプレゼントも🎁💕


お花は、ほし組さんがお花紙を丸めて

台紙に貼って、可愛くデコレーション🌼🌷🌻



にじ組さんとそら組さんは

お手紙を書きました💌





調理の先生たちを給食前に呼んで

その日の給食を発表してもらいました🍚🍛🍜


すると調理の先生からクイズが!!

「この固い板はなんだ?」

見たことない物に子ども達の頭には「???」


なんと答えは、その日の給食に出る

ワンタンでした😲✨


「これ食べられるの?」

「固いから無理じゃない?」


色々な考えを巡らせながら

「いただきまーす👏」


「あれ?柔らかい!」

「おいし~~~😊💕」

「なんで柔らかいんだ?」


驚きながらも美味しくて

あっという間に完食!

もちろん、おかわりもしちゃいました😋💓



みんなの美味しいお顔がたくさんのお手紙と

お花のプレゼントは

とても喜んでもらえました💐💌✨



「いつも、おいしい給食ありがとう♡」