2023年3月28日火曜日

🌸卒園お別れ会🌸




3月18日(土)に
第4回POPOおひさま保育園卒園お別れ会がありました。



このお別れ会に向けて

練習を頑張っていた子ども達。

そんな子どもたちに、給食さんからサプライズが!!!

それはメダルクッキー🥇

桜のお花が丸いクッキーの上に乗っていて

メダルのように首からかけられるようになっているのです!


表彰式のBGMの中

一人ひとり名前を呼んで、メダルを授与

メダルをもらって「頑張ろうね!」と

お友だちのところを回って声をかけて

心を一つに♡

最後は「みんなでお別れ会頑張るぞー!」「おー!」

気合十分にクッキーを食べました😋笑


そんな素敵なプレゼントを貰った子ども達は

卒園お別れ会当日

いつも通り、でも今までで一番上手に出来ました☆


★入場★

ママやパパを目の前にして、ちょっぴり緊張気味💦



★思い出のアルバム★

一人ひとり入園から今までの写真を見ながら振り返ります。

約3年前か・・・赤ちゃんだぁ。

歌:思い出のアルバム♪


★記念品授与★

今年度のベストショットをカレンダーに✨

先生たちからお祝いの言葉も添えて贈られます。


★歌:あいにゆくよ★

お別れ会恒例となったこのお歌。

みんなで最後に元気よく!振り付きで歌います♪

振りの中で変顔があるのですが、そこが最高です!


★お花贈呈★

感謝の気持ちを込めて

お母さんお父さんにお花を渡しに行きます。

「今までありがとう。これからもよろしくね!」


最後は園長先生のお話を聞いて

みんなで記念撮影📸

今日までいろんな事があったけど、楽しかったね!

これからは、それぞれの場所で頑張っていこう!

また、みんなで会えますように☆彡



♫だいすきなものは だいすきなまま

ちきゅうのどこかで あいましょう へい!♫

《歌詞:あいにゆくよ》