2023年3月23日木曜日

待ちに待ったバス遠足🚌

 おひさま保育園恒例となった

お別れバス遠足🚌

ずーっとこの日を待っていた子ども達。

バスに乗って帰って来たそら組さんを

バス停で出迎える側だった去年の3月・・・

今年は、いよいよ自分たちがバスに乗って行く番だー!!

前日はバス停の下見、バスでの約束事の確認

電車や新幹線の種類などなど・・・

準備に余念がありません!

そして・・・いよいよ当日!


普段と違い自分の荷物を入れたリュックを自分で背負って登園!

保護者の方が「昨日から楽しみにしてました!」と、言うと

その隣で、何だかもう誇らしげな子ども達☺

いつもよりお友だちとの会話が弾みます♪

トイレに行って、ほし組さんに出発の挨拶をして、いざッ!

バス停はすぐ近くなので

「バス停があったら教えてね!ね!」とお願いしていたはずが・・・

先頭を歩く子がバス停を通り過ぎてしまい

後ろから「ここだよー!」の声👀

「えーーーーー!?笑」

そんな感じで始まったバス遠足の様子を

少しだけお伝えしたいと思います💓

新潟駅に着いてバスを降りると、そこには・・・

沢山の重機が動いている工事現場が!!

みんな食い入るように見入っていました。

なかなかこんなに近くでじっくり見ることなんてできないですよね!


後ろ髪惹かれつつ・・・次は!

おやつターーーイム🌟


「新潟駅で食べるおやつって格別よね💓」

腹ごしらえの後は・・・いよいよ!

切符を購入

改札機に入れて、改札内へ!


ホームには、在来線と新幹線が!

資料を見て、車両の名前を確認🚃🚅


「新幹線のトキだ!」ばいばーい👋

「トキ」を見送った後は、もう一つのメインイベント!

お留守番チームに「お土産買わなくちゃ!」


「なににする~?」「これはどう??」

「でもやっぱりこれがいい!」「そうだね!そうしよう!」


「これくださーい💰」


よーし!お土産も買ったし
あとはバスに乗って帰るだけ♫

それにしても、ちょっぴり疲れたなぁ、、、

帰りは、降車ボタン押したよ👆


そして、保育園に到着ーーー!

「ただいまー!!!」

「これ!お土産買ってきたよーーー!」

お土産は、お昼寝後にみんなで食べました😋



新潟駅には、こんなフォトスポットもありました📸


あぁ、楽しかったー!!!


子どもたちの心に残る

思い出になると良いな・・・♡



少しだけのつもりが、盛りだくさんになってしまいました。

大変失礼いたしました‼