2023年10月10日火曜日

おひさま運動会★mini

 


やっと涼しくなってきたー!

運動の秋だー!🏃💨💨💨

そこで、おひさまミニミニ運動会を

開催してみました🚩✨



《第一種目》

かけっこ


まずは準備体操!!

ひよこ🐣になりきってダンス♪

・・・・?(笑)

(本人はひよこになりきっています。)


目印にむかってかけっこを楽しんだ後は、

久しぶりにハイハイでもレースを行いました!



にじ組さん(1歳児クラス)の

ハイハイ姿が久しぶりすぎて

なんだか感慨深くなる先生たちでした😂💕


《第二種目》

パラバルーン


今回はビニール袋を切り開いて

手作りパラバルーンをやってみました!


まずは、パラバルーン製作から✨



切り開いたビニールにシールを貼って

デコレーションします


あ!先生にもぺったん😆


よーし!
完成したパラバルーンで遊んでみよう!!!


バサバサしてみたり♫


みんなと近づいてみたり♫


ボールを入れて飛ばしてみたり♫


1歳児にパラバルーンは難しい・・・かな?

でも、手作りなら作る過程やビニールを握って楽しめる!

とっても簡単にできて大盛り上がり!


そ・し・て・・・

たくさん遊んだ子どもたちは、お昼寝熟睡😪💤

天気が悪くてお外に出れない💦

なんて日は、ぜひご家庭でも

遊んでみてください💕


これから、室内外でたくさん体を動かして

元気いっぱい過ごしていきたいと思います😆💫




お・ま・け


お昼寝から起き始めた子ども達・・・

仲良しの二人を発見👀💓


保護者の方公認の
仲良しカップルで・し・た😊💕