2022年3月14日月曜日

「いらっしゃいませー!まいど!」

 ☆ごっこ遊び☆


「たこ焼き食べて~、ジュース飲んで~

サーティワンアイス食べて~…」

『えー?何ジュース飲むの?』

「ぶどうジュース!!」

これは、とある日の子どもとの会話、、、

美味しそうな想像が膨らむ子どもに私も便乗して

お話をしていたら、日に日に想像が膨らみ、、、

『よーし!こうなったら

おひさま保育園でたこ焼き屋さんやろう!

アイス屋さんもやろう!

ジュース飲み放題もやろう!』

ということで・・・

子ども発信で始まった保育をご紹介します💓


まずは、、、

「へいらっしゃい!たこ焼きいかがですかー?!」


「すみませーん!たこ焼きくださーい!」
「少々お待ちくださーい!」

たこ焼き屋さん大繁盛☆

アイスを食べながらたこ焼き買っちゃいます♪笑
「ハイ、100円になります!」
「たこ焼きどーぞ!」

「忙しい!忙しい!」
みんな真剣に働いています✨



続いては、、、

「おいしいアイスクリームはいかがですかー?!」


「何アイスにしますか~?」
『ポッピングシャワーお願いします☆』
「え~なに~?はいどーぞー!」
(笑)

あれれ・・・?
ちょっと疲れちゃったから、休憩♥笑

サーティワンアイスクリーム屋さんも大繁盛☆


もちろん、、、
「ドリンクバーは、セルフサービスです!」

「何味にしようかな~?全部混ぜちゃおうかな~」

 
「そっちの味はど~お?うん!いい感じ♫」
「先生も、はい!あーん🥄」


せっかくだし、Uber Eatsもやっちゃお!

           「どーもー!たこ焼きお届けにきました!」


あ~あ、今日も忙しかったー!休憩休憩!

これにて、閉店!

まいど、ありがとうございました!

みなさん今日もお疲れさまでした☆