2022年3月22日火曜日

お別れバス遠足🎵


3月8日(火)に、2歳児のそら組
最後の思い出作りに
バス遠足に行ってきました💗



出発前に、バスに乗る時のお約束の
お話を聞きます!
みんなとっても真剣、、✨



いよいよ出発します💨
ほし組さん⭐にじ組さん🌈
いってきま~す👋
お留守番よろしくね~😊💓



バス停からバスに乗ると、
最初は少し緊張気味のみんな💦
静かに乗っています✨

保育園バイバ~イ👋
いってきま~す!


目的地の新潟駅に到着!
バス代をちゃりん!
みんなしっかりとお金を握って
上手に投入していました🌟


まずは駅の構内を見て周ります🎵
すると「なんかいい匂いがするー!」
その先には、パン屋さん発見😊


ご飯屋さんも美味しそう、、😋笑


エスカレーターにも乗ったよ!
お友達が全員乗り終わるまで
「開」ボタンを押してくれたお友達✨
それから、行き先の
「2」階ボタンを押してくれたお友達✨
普段の数字遊びの成果が出ていました👏


広場でおやつタイム😋
ポカポカいい気持ちで
自然とみんなが笑顔に、、💞



エスカレーターにも挑戦✊
上手く足を踏み出せるかな?
ドキドキ、、💓


無事に乗れたよ!やった💖



次は、ホームに入るために
入場券を購入します!
お金を入れて、、

「入場券」をタッチ👆

出てきた✨

入場券ゲットしたよ✨



改札に入場券を入れて通ります!


絵本を見て、
駅にある乗り物を確認🌟


奥に新幹線を発見🙌


「よ~し!じゃあそろそろ保育園帰ろっか!」
先生がみんなに言うと、、
「お土産買わないと!」
と、お留守番をしているお友達に
お土産を買うことを
きちんと覚えていたそら組


お土産売り場へ、、
「これがいいんじゃない?」

ハッピーターンの
『枝豆味』と『安田ヨーグルト味』で
プチバトルに💥
でも、みんなできちんと話し合って
『安田ヨーグルト味』に決定🌟

無事にお土産も買えたので、
バスに乗って帰ります🚌💨


保育園の最寄りのバス停に着くと、
お留守番をしていた
ほし組さん&にじ組さんの姿が✨✨
お出迎えありがとう💗
お土産のお菓子は、
おやつの時間にみんなで食べました😋



一日で経験値がぐっと上がり、
絆もさらに深まったそら組さん😊💕

帰るころには
なんだか背中も頼もしく見えました✨

卒園まで残りわずか、、
最後までみんなで楽しく過ごそうね💞


そしていつの日か
この日の事を思い出してくれたらいいなぁ・・・