2022年4月11日月曜日

🌸入園・進級お祝い会🌸

 

4月7日(木)に

POPOおひさま保育園

令和4年度入園・進級お祝い会

ありました🌸🌸🌸


まずは、保護者の方々に

毎朝行っている、朝の会の風景を

見ていただきました👀✨✨


ちょっぴり緊張気味でしたが、

「🎵せんせいおはよう」

をみんなで歌ってから、

一人ひとり呼名をしていきます!!


お名前を呼ばれると、

元気いっぱいの声が聞けました💗

さすが!そら組さん✨



にじ組さんのお友だちも
ドキドキしながら、しっかり
先生の目を見て「わたしだよ」と
合図を送ってくれました👀💗



ほし組のお友だちは
先生と一緒に「はーい」
(実は夢の中で参加中💤💤💤)



会に参加してくださっていたママにも
いきなり名前を呼んでみると・・・

「はーい!!!」
とっても素敵なお返事でした✨
(ありがとうございます💕)




そ・し・て💗
新しくほし組になった
お友だちを
みんなで呼んでみると
ママと一緒に「はーい!」と
手を挙げてくれました😄

これから、よろしくね!!



入園と進級のお祝いに
先生からパネルシアターのプレゼントが🎁

みんな大好き「おべんとうバス
手遊びに合わせて、色々な食材がでてきました!!



すると、「乗せてよ~💦」と
声が聞こえます。

動物さんたちがバスに乗り込んでくると、
「実は、友だちも連れて来たんだ!」
と教えてくれました。

そのお友だちを見てみると

動物さんの裏には
子どもたちの顔が!!!

実は、動物さんはこの春からの
個人マークだったようです。

自分のマークや顔が登場すると
大喜びの子どもたち💗

新しいマークで再出発です🚌💨💨💨



あれ???
よく見ると、バスの中になにかあるぞ?



あっ!!
お祝いのカードだ✨✨

しかも、おべんとうバスに乗車してる!
真ん中の動物さんは
さっきパネルシアターで見た
個人マークになってる👀❕❕



お祝いカードを受け取った子どもたちは
ニコニコです😄
ありがとう」と言ってから
受け取るお友だちも。
成長を感じてうるっときてしまいました😢💖



最後はみんなで集合写真📸✨


🌷楽しい思い出たくさん作ろうね🌷