2022年4月11日月曜日

いちご狩りに行こう🍓🍓🍓

 

春の果物といえば、、、いちご🍓

いちごがたくさん食べた~い!!!!


そうだ、いちご狩りに行こう!!




まずはいちごを作るところから!



画用紙にいちごをイメージしてぬりぬり・かきかき

他にも、おりがみのいちごや
透明なビニール袋にお花紙を入れたいちごなど
たくさんのいちごを製作🍓


ただいちご狩りをするだけでは
楽しくない!!

そこで、植物がどんな風に
育っているのかを観察しに出発💨


「あっ見て!お花咲いてるよ!」

「○○はどこにいいるかな?」
と自分の個人マークの動物さんたちを
さがす子どもたち。

綺麗な梅の花を見つけ、お花見もしてきました🌸

これで、準備万端✨



🍓いちご狩り開始だ!!🍓


と・・届かない・・・



ひっぱればいいんだよ!!
って、あれ~~~??



台を持ってくれば届くよ✨



ここには何があるのかな??



折り紙いちごがあったよ!




練乳をたっぷりかけて





あ~~たくさん食べた😋💖
満足満足✨
ごちそうさまでした!!!




「えっ・・・これはなんだ???」


最後のミッション
伝説のいちごを
発見した子どもたちでしたが、

満腹?満足?だったのか
「なんか可愛いね~」と
落ち着いたリアクションでした😆💦