2022年4月27日水曜日

「えのぐ」って・・・💗


5月の壁面用に絵の具を足に塗って

足型をとったある日・・・

足に絵の具が付く感触…

絵の具の筆が足裏をくすぐって…

「キャーッ!あははははー!!!」

気持ち悪いような気持ちいいような

くすぐったいような💦


そんな体験をして、今日はこのまま終わりません!

これから、もっとダイナミックに!

全身で絵の具を感じてもらおうじゃないか💓笑



ということで、ブルーシートの上に紙を敷いて

絵の具の入った大きなパレットに足を・・・

入れちゃえー👣✨

保育者「あー!もう手もいっちゃってるー!」

子ども「あははは!すごいね!」

保育者「うん、○○ちゃんがね!笑」

パレットの中で尻もちをついちゃうお友だちもいて

みんなの笑いに包まれていました😊

この後のお着替えやお片付けが

どうなったかは・・・ご想像にお任せします🥰笑

子どもたちが楽しそうで何よりでした🌟

感触遊びが苦手だったお友達も

途中から自分で絵の具を触っている姿も見られました!


といった感じで、ダイナミック絵の具遊びは

おしまい。


また夏にお外でやりたいな・・・♫