2023年12月27日水曜日

おにぎり作り🍙✨

 


POPOおひさま保育園のお米が

9月頃から新米に変わり

大人も子どもも

今まで以上にモリモリ給食を食べています😋


そこで、午後のおやつで提供される

おにぎり🍙を自分たちで作って

食べてみようと思いました✨


今回は、握るのは難しい為

プラスチックのカップを2つ組み合わせて

その中にラップで包んだご飯を入れて

あとはひたすらSHAKE👋👋


マラカスみたいで楽しい🎵


もう食べていいかな~?



みんなで作ると楽しいね!!


SHAKE👋SHAKE👋




出来上がったおにぎりをお皿に出したら
「いただきまーす👏」


大きなお口でパクリ!


どうかな?


もう、美味しくって
笑顔になっちゃう~♡


おかわりしちゃおう😋💕



自分で作ったものを食べることは
美味しくて楽しい!という経験に繋がりました✨


「朝ごはん全然食べないんです・・・」という保護者の方に
この日の様子を、お話すると
「朝ごはん、これなら食べるかな?」
と言っていただきました😊

無理なく楽しくできる食育って
たくさんあるものですよね♪



ぜひ今日は、お子さんと一緒に
おにぎり作りいかがですか😊🍙💕