2023年12月25日月曜日

#MerryChristmas🎄✨

  

今年もやってきました!

おひさま保育園の🌟

いぇーーーーーい✌✨


今日まで

たくさんのーナメントを作ったり・・・

手作りマラカスでをしたり・・・

ンタさんにお手紙を書いたり・・・

ナカイさんの登場に戸惑ったり・・・

クリスマス会に向けて

様々な活動をしてきました!

そして迎えた当日

保護者の方もいたので
緊張したり、ハイテンションになったりしましたが

みんなで衣装を着て楽しみました♬

みて?どう?かわいいでしょ❤?



帽子もかぶってびサンタに変身したら

サンタさんのお手伝い!

「プレゼント運びゲーム🎁」

ソリを引っ張って
プレゼントをGETしに行くよ!

みんな!応援よろしく!

うん!まかせて👌✨

プレゼントみーつけた♬

僕はこーいうStyleでやらせてもらってますー♬

続きまして

「ツリーに飾り付け🎄」

「うーん、、、ここにつけようかな❤?」

保護者の方にもご協力いただきツリーが完成!

そして!3・2・1!点灯!「わぁぁぁ✨」
イルミネーションの光も加わって
ステキなクリスマスツリーになりました🎄

ということで

ツリーが完成したので
その横にステージを用意して
「合奏time♬」

発表会ごっこや合奏ごっこで楽しんでいた子どもたちが
回数を重ねたら、なんだか発表会みたいになってきたので
当日に向けて、お辞儀もやってみたりして
ちょっぴり頑張ってみました★

ぼくも、マラカスを抱えて参加したよ♬

合奏を頑張って一息つこうと思ったら、、、

シャンシャンシャン🔔シャンシャンシャン🔔鈴の音が!
え?なに?え?!なんのおと?」

シャンシャンシャン🔔シャンシャンシャン🔔
「こんにちはー!トナカイサンタクロースでーす!」

「えー!?」(子どもたち固まる😶)

事前に何度か保育中に遊びに来てくれていたトナカイさん。
サンタさんを探して、ちゃんと連れてくるって言ってたけど
本当に来てくれたー!!!プレゼントも持ってるー🎁

緊張はしていましたが
仲良しのトナカイさん優しいサンタさんのおかげで
プレゼントを自分で受け取って
「ありがとう♥」の気持ちを伝えることができました👏


最後は

「記念撮影📸」

「メリークリスマス📸🎄」

この後も大忙しのサンタさんトナカイさん
慌てて帰っていきました💦

「いっちゃった、、、」と、寂しそうに
2人の背中を見守る子どもたちでした😢💓


今年は
0歳児さんと1歳児さんのクリスマス会🌟
となりました。
可愛かったり、面白かったり、頼もしかったり
それぞれの個性が輝いていました✨
1年後は
どんな姿を見せてくれるのか
今から楽しみです💖


来年も素敵なサンタさんが
来てくれますように、、、😌💫


D