2023年9月1日金曜日

🥕おやおやおやさい🍆

 


まだまだ毎日暑い日が続いていますね🌞

もう少し、プールが楽しめそうな気候です♪


この日もいつものようにプールに入ろうと

やってきた子どもたち。

しかし、おやおや・・・?

プールには、いつもとは違った光景が🍆🍉🥕


                    今日は、いつものプールに

お野菜が登場!

「えっ!えっ?」

びっくりしつつ興味津々で

プールをのぞき込むみんな😊


「あ!あ!あ!」

 

「すいかぁぁぁ!

まだ赤くなっていないけど
匂いはしっかりスイカ🍉


ほし組さん(0歳児)も
野菜を触ったり匂いを嗅いだり、、、

食べたり、、、
ダメダメ!食べるのはNG!!(笑)



お野菜とダイナミックに遊んで
今まで以上にお野菜を身近感じられたかな😘?


いろんな食材に興味を持てるように。

なんでもおいしく食べられるように。

色々な方法で、色々な経験ができるように。

これからも、様々な食育活動をしていきたいと思います!

あ、もちろん!

これも食育活動・・・です🌟(笑)


そして、9月の行事

クッキングもお楽しみに😋✨