2023年9月22日金曜日

うどん屋さんごっこ😋

 


もうすぐやってくるクッキングの日を
成功させる為に、
うどん作りの練習
保育に取り入れてみました😊♡



まずは生地作り✊
水を含んだ小麦粉の入ったジップロックを
手でもみもみ✊✋💓

足でふみふみ👣💓
良いコシが出てきたかな?


生地が完成したら、頑張ったみんなを
うどん王国へご招待👐

トッピングも豊富に取り揃えています✨


生地を伸ばして製麺作業
「おいしくな~れ💗」

「細~くな~れ💗」


完成した麺でうどん作り!
うどん屋さんごっこスタート👍💓
麺を茹でたり出汁をかけたり、、


好きなトッピングをのせたり、、


「いらっしゃいませ~💕」

「天ぷらサービスで~す✨」


自分のうどんが出来上がったら
うどんパーティー💖
お友達とのやり取りも盛んでした😍💞


自分で作ったうどんは格別に美味しい😋



とっても美味しそうに盛り付けたうどんを
狙われたお友達は、、
「私のうどん取らないでよ~😢」
こんなに可愛い表情💗笑



うどん屋さんは大繁盛💦
大盛り上がりで閉店を迎えました🙌



これでうどん作りの練習はバッチリ👌
クッキング本番も上手くいきますように🙏💓