2023年9月6日水曜日

🐬サマーフェスティバル🦈

 


POPOおひさま保育園では

8月26日(土)に

を行いました🐬🌟



~今年のテーマは海の生き物

⇩開会式の様子
みんなでお魚さんたちを沢山捕まえるぞ~!
えいえいお~✊💓


それでは
本日のゲームをご紹介します😊♡


魚つりコーナー
釣り竿に付いたマグネットで
お魚に付いているマグネットを狙って
釣りあげます🎣


魚釣りに夢中になっていると
海の中からサメが、、🦈⚠
危ない💦危ない💦


無事にお魚が釣れたら
お土産に一匹好きなお魚をもらえるよ🐠💓


⇩伝家のアクロバット漁法😂
ふぅ~!パパかっこいい😍💪

釣れたぁ!!
さすが!伝家の漁法👏



宝探しコーナー
新聞紙プールの中に隠れている
ヒトデ貝殻を探します🌟



あ!見つけたよ!!


ママたちにお魚でツンツン遊ばれていても
ヒトデに夢中、、💕笑


お宝を見つけたご褒美に
好きなお面をゲット💖
カニやタコ、チンアナゴ
ちびザメ等
沢山のお面があって迷っちゃう😍


パパザメに決めた✨



輪投げコーナー
海藻めがけて輪を投げます😊



チンアナゴキャッチコーナー
穴の中から飛び出てくるチンアナゴを
網で捕まえます👐💖

えいっ!えいっ!ほりゃ!



ボール投げコーナー
パパザメの口をめがけて
ボールをえーーーいっ✋


口の中に入ったボールが
コロコロ転がって消える先が気になり
口の中を覗く後ろ姿、、😂



製作コーナー

チンアナゴキャッチでゲットした
お魚シールを貼って
自分だけの水族館を作りました🐟💕




先ほどの輪投げコーナーは
フォトスポットも兼ねていて、
記念撮影もバッチリ📸✨


⇩こちらは卒園児さんと転園児さんたち


今年も沢山遊びに来てくれました👏


みんなありがとー🌟
とても立派なお兄さんお姉さんに
なっていました😍💗




今年のサマーフェスティバルは
海の生き物に沢山出会えた一日でした🦈💗