2023年11月1日水曜日

新聞紙あそび

 


身近なもので遊んでみよう!!

今回は新聞紙で遊んでみました📰


普段、新聞紙で遊ぶときは

ビリビリしたり

くしゃくしゃに丸めてみたり

新聞紙をかぶってみたり・・・。


でも、今回は少し変えてみよう!!


そこで、先生たち本気だしちゃいました😏✨



まずは、新聞紙を広げてその上をお散歩💨


次に、パラバルーンのように新聞紙を

バサバサ振ってみました。

意外と個性が出る場面👀!!

横に振る子、縦に振る子、ぐるぐる回す子♬

自分なりにバサバサと音を出して楽しんだ後は・・・


ビリビリタイム~~~😆💥

好きなように、新聞紙をビリビリ

自由に遊びました♬



 かくれんぼしてみたり


引っ張り合いっこしてみたり


新聞紙って裂く方向で裂け方が違うー!!
この裂け方気持ちいい~😆


新聞紙って色々書いてあるんだね👀
(アンパンマンを発見している様子♥)


ちょっと疲れたから休憩・・・



こちらは
POPOコレクション㏌Autumn🍂🍁





新聞紙で作ったドレスや帽子で
おしゃれを楽しみました♥

みんな似合ってるぅ~😍😍😍



ところが・・・・
そんな平和な日常に不穏な影が。

悪の組織がやってきた!!!
(架空のストーリーです)

みんなの平和を守る為、
立ち上がった男の子たち⚔


勇ましく剣を構えます・・・・


敵はまさかのA先生だった!!!!
(そんな訳はありません)
男の子たちの活躍によって
POPOおひさま保育園の平和は
保たれたのでした✨✨


やり切ったぜ・・・💦




最後は、新聞紙を集めて
お顔をつけて
ジャックオーランタンを作りました🎃



ハロウィン楽しみだね~♥




あれ??

あれれ???




~Fin~