2023年11月2日木曜日

やってきた🎃ハロウィンパーティー🎃

 


はい!やってきました!アレ!

前回のブログでお話ししていたアレ!

ちなみに阪神の話ではありません🐯(笑)


そうなんです!

10月27日は

みんなが楽しみにしていた

おひさま保育園のハロウィンパーティー🥳


この日まで

ハロウィンの手遊びやダンス

色々な製作もやってきた子どもたちは

この日を心待ちにしていたんです💖



園内の装飾もハロウィン仕様になって

ドキドキワクワクの中

ハロウィンパーティーがスタートしました🌟



まずは・・・

「とんとんとんとんハロハロウィン」の手遊びから♪

保護者の方もいたので

ちょっといつもの勢いは抑えぎみの

子どもたちです。(笑)


その後

にじ組さん(1歳児)は

自分たちで顔のパーツを貼って作ったお化けの衣装👻


ほし組さん(0歳児)は

先生が作ったパンプキンの衣装🎃

それぞれ身につけて・・・

キャーーー♥!ステキッ♥!



仮装をしたら手をつないで

Lët’s Dance♬

「今夜は、ハロウィンナイト」


全員で記念撮影もして😊

よーし!みんなが作ったキャンディーを!

を・・・キャンディーがなーい!


?!?!

なにやら怪しい入り口が・・・

入ってみると・・・

ぎゃあーーーーー!!!

おばけーーーーー!!!

あ!キャンディ!!(笑)


そんなこんなで無事にキャンディをGET🌟

そのキャンディを持ってホールに戻ってくると💦

え!?モンスター?!

え、お腹すいてるって😈

え、イタズラしちゃうって😱💦

だめぇーーー😖😖💦

みんなでモンスターにキャンディあげなきゃ!!

モンスター達にたくさんのキャンディをあげたら

みんなが作ったカバンの中にキャンディーが🍬

モンスターさんたちありがとう♥


そしていよいよ本題に・・・

この日のために練習してきたアレ!


魔女さんの登場ということは・・・


そう!
「トリック オア トリート☆」


この合言葉で
無事に本物のお菓子をGET👏



最後は魔女さんも一緒に
記念撮影をしました📸




今日のこの日が

子どもたちにとって

ステキな思い出の

1日となりますように、、、😊💖

🍭👻Happy Halloween🎃🍬