2023年11月1日水曜日

ハロウィンがやってくる・・・🎃


 

トリックオアトリート❣

~お菓子をくれないとイタズラするぞー❣~


サブタイトルなんかもいれてみましたが(笑)

そうです!やってくるんです!

おひさま保育園にもハロハロウィンが🎃


ということで!

ハロウィンに向けての製作の様子をご紹介!

今回は、大事なお菓子を入れるカバンを作っていきます👜


まずは絵の具で、紙皿をペイント🌟


おーっと!その前にお話を聞かなくちゃ!
ほし組さん(0歳児)も真剣✨


では・・・Let’s try!

おぉぉ…こんなかんじになるんだぁ!

これはどーなってるのかなぁ??興味津々。



さぁ!にじ組さん(1歳児)の方はどうでしょう?

おぉ・・・なんとも真剣な眼差し😮✨


おっとぉ…こちらは、なにやら悩ましい様子。
デザイン性重視か?!それともスタンダードか・・・笑

 


今回は
お友達と楽しみながら自由に創作できるよう
環境設定してみたところ・・・

さっそく!

「これどーぞー!」と
絵の具を隣のお友達に。
すると・・・

少し緊張していたお友達も
自ら筆を握り、絵の具をぬりぬり👏
お友達の優しさが安心感に変わったようでした💓



こちらは、仲良く・・・

おや?おやおや?
どの筆を使うかでもめてる?大丈夫そう?笑


そんなやり取りも大事な経験ですよね!


こんなそんなで、塗り絵は無事に終了!

と思われたその時!!

なんと手形スタンプだー💦

いつの間にか
手形スタンプやハンドペインティングを
楽しんでいました😆💦
みんな十分楽しめたようで
次の活動への切り替えもスムーズでした👏



後日・・・


真剣な表情で取り組んでいたのは


先日色を塗った紙皿にパーツをペタペタ!

「あっ!」


さぁこれがどんなカバンになったのかは

当日の

お・た・の・し・み😘💫


それじゃあみんなで練習しよう!

👻Trick or  r e a t 👻

あぁ僕も早くお菓子🍪🍬
食べられるようになりたいなぁ・・・😴


かわいい新入園児さんです💖