2023年11月21日火曜日

🍂落ち葉製作🍂


 今月のテーマは

【描いてみよう、作ってみよう】

とうことで

今回は落ち葉を使って製作活動を行いました😊


まずは、自分で好きな落ち葉を選んで
画用紙に自由に貼っていきます😄

「んーーーどの落ち葉にしようかな?😊」


「ぼくたちほし組だって、上手にできるんだよ😉」
「せんせい、みててね😊」


「えーーたくさんあって迷っちゃうなー😎」


「わたしは迷はないわ✨ぺたぺた😊」


「ぼくは、もう全部のせちゃう💓」


沢山落ち葉が貼れたら
【まっくろくろすけ】【どんぐり】
貼っていくよ😄

「黒いのはこわいから、1つだけにしよー👻」


「みてみて!僕これ貼るからね😆😆」


「わたしは、まっくろくろすけ大好きだから沢山貼っちゃう😘」




思い思いに自由に貼って完成したのがこちら💓💓




とっても可愛くできました😄💓



製作の後は、落ち葉でおままごと遊びをしてみました😄
お皿に盛りつけてみたり
匂いを嗅いでみたり
カサカサ、パリパリとなる音を楽しんだりしましたよ😉

「落ち葉丼のかんせいだっ😋」


「わたしはトングで葉っぱを掴みたいけど、、、むずかしい😣😣」


「わたしは、しゃもじとトングの二刀流よ😎😎」


「ぼくは、落ち葉ジュースを作ってみるよ😄


落ち葉おままごとも、たくさん楽しみました🎵






とっても身近にある落ち葉🍂
でもこの季節にしか出会えない落ち葉🍂
製作で使えたり、おままごと遊びにもなる
落ち葉って、すごいですよね😊✨✨


やっぱり秋って楽しいな😊😊