2022年11月2日水曜日

保育士体験!?



ほし組さん(0歳児)が大好きな

にじ組さん(1歳児)そら組さん(2歳児)💕


しかし、発達の違いを考慮して

なかなか、一緒に活動することができていないなぁ・・・


そうだ!!!それなら

保育士になってもらおう✨


エプロンを着て小さな保育士さんの誕生💕


保育士の先輩として・・・

私たちから教えることは・・・


特にないみたいだね😊笑


みんな、大好きなほし組さんと

一緒に遊べてとても楽しそう💕





「あっ!あそこで一人で遊んでる!」

と言えば、すぐに駆け付けてくれたり


泣いている子を発見!!!

すると、頭をなでなでしてくれたり





とても頼りがいのある

小さな保育士さん達でした💗💗💗


そんな、にじ組さんやそら組さんが

大好きなほし組さんたち✨


小規模保育園だからこその

心温まる素敵な取り組みとなりました💕



大好きなそら組のおねえさんと💛💚

 
「ちょっと―!わかった!いっしょにあそぶってー💕」

仲良し姉弟みたいでした💖笑