2022年11月15日火曜日

ハロウィンパーティー🎃🎃🎃

 

子どもたちの元に、数日前から

届いていたお手紙・・・

しかし、差出人の名前はなし。


そこに書いてあったのは、

「ダンスの練習をしておいてね」

「ジャック・オ・ランタンを作ってね」

「仮装の用意をしておいてね」

そして、最後に

「ハロウィンパーティーにきてね」


お手紙はハロウィンパーティーへの招待状。


でも、差出人は誰なんだろう・・・?





そして迎えたハロウィンパーティー当日。


「お手紙読んでくれた?」

出てきたのは魔女さん!!!


「ハロウィンパーティーへようこ・・・

あれ?みんな仮装はしてないの?」


大変だ💦仮装するのを忘れていた💦💦


「でも、大丈夫!!!衣装を隠しておいた

例の箱があるから✨✨」


「よーし、開けてみるよ!」

✨✨それ~~~~っ!!✨✨


あれ・・・・・・・・??


箱から出てきたのは衣装ではなくオバケ👻💦

「オバケがイタズラして、

衣装を隠してしまったみたい😱」


これじゃ、ハロウィンパーティーに行けない・・・


「みんなで衣装を取り戻すぞ🔥!!」



すると、なにやらオバケのマークが!

もしかしたら、ここに隠されてるかも?!


みんなで魔法をかけてみるよ!

「しゃらしゃらぽんっ🌟🌟🌟」


なんだか不思議な箱が出てきたぞ!

ここに隠されてるのかもしれない!

パンチ👊💥して隠れている衣装を見つけ出そう🔥


ほし組さんは、かぼちゃの顔にパンチ👊❗❗❗

「なんかでてきた~!」




隠されていたのは、

かぼちゃのブレスレットでした🎃


ママと一緒にパンチ!!


次はにじ組そら組さん🔥


さっきより大きいぞ💦

しかも、どこに隠れているのか分からない


「「でも、負けないぞー!!」」


パンチ!


パンチ!!


あった~~~😆💕💕💕



《みんなブレスレットGET✨》


でも、まだ足りないような・・・


「あっ、あそこにオバケがいる👻」

せーの!

「しゃらしゃらぽんっ🌟🌟🌟」

すると、巨大な蜘蛛の巣が出現🕸🕷


それに、不思議な箱も出現。

あれ?でも、箱が開かないぞ💦?

鍵が必要みたい。


蜘蛛の巣についてるのが鍵かもしれない。

全部集めて、箱を開けるぞ!



蜘蛛の巣をくぐって、鍵の一部をGETしたら


ほし組さんが乗っている

ハロウィン号を引っ張って

鍵の型にはめていくと・・・


「「開いた!!!!」」

箱の中には、かぼちゃの衣装が🎃


「さぁ、みんな着替えてパーティーに行くわよ」


かわいい~💕💕💕




衣装に着替えた子どもたちと魔女さんで

を一緒に踊ると



お部屋の電気が消えた💡


魔女さんが魔法でお部屋を

ライトアップすると、

かぼちゃが光り出した🎃✨





すると魔女さんから

「今日はパーティーに来てくれてありがとう!

みんなにお礼のお菓子を用意したんだけど・・・

やっぱり一人で食べちゃおうかな~♪」


えええええ!大変だ💦

でも、どうしよう😓


「みんな、あの呪文忘れてない?」

「そうだ!」


みんなで、せーーーのっ!!

🎃🎃🎃「トリックオアトリート」🎃🎃🎃



「ごめんごめん💦お菓子あげるよ~」


魔女さんから


お菓子を


もらった子どもたちでしたが


あれれ?お菓子入ってないぞ?

お菓子にも魔女さんの魔法が

かけられてるみたい😁🌟

みんな見つけられたかな❓




それでは最後に

みんなでハイポーズ📸✨

「「がぉーーーっ!!!」」




来年はどんなハロウィンパーティーにしようかしら?
今から楽しみだわ🎶・・・ウフフフフ🎃by魔女